柔軟なカスタマイズと多彩なデザインで日程調整・スケジュール予約を彩るオリジナルテンプレート機能の提供を開始

ジクー株式会社(本社:東京都台東区 代表取締役:鈴木真一郎)は日程調整・スケジュール予約を自動化する予約ページを個人・チームにあわせた柔軟なカスタマイズと多彩なデザインでブランディングができる「オリジナルテンプレート機能」の提供を開始しました。

◯ リリースの背景
Jicooはこれまでセールスや採用、カスタマーサクセスなどの様々な場面における日程調整に活用されています。
また、1コマに複数人が参加可能な予約形式に対応した在庫管理機能により社内外でのセミナー・ワークショップ、オンライン授業やイベント開催など幅広いシーンで活用することが可能となりました。

今回従来のカスタムデザイン機能を強化する形でカレンダーのテンプレートを拡充することにより、セールスや採用、カスタマーサクセスなどの日程調整、社内外でのセミナー・ワークショップ、オンライン授業やイベント開催などの利用シーンにあわせて、多彩な表現に対応をした予約ページを利用できるようになります。また、受付時間設定機能と組み合わせることにより柔軟な予約受付を実現します。

◯ 事例・利用イメージ

月表示(採用・面談)
面談日程の調整において、応募者とのやりとりを効率できる上、社風やサービスが伝わるように訴求する事で、イメージ向上、採用率の向上に貢献します。部署や面談者に応じて対応時間をテンプレート保存することで柔軟な予約受付が可能です。

カレンダー(セールス・マーケティング)
担当者の顔が見え、商品の世界観をわかりやすく表示することでアポ獲得のCVR向上に繋げる事ができます。
海外クライアントとの調整も国ごとのタイムゾーンを設定することが可能です。

週表示(セミナー・ワークショップ)
Googleカレンダー、Microsoft Outlookと連携する、LP + 予約フォームとしての利用が可能になりマッチングプラットフォームとは別に、独自のD2C予約メディアとして月額定額で共有することができます。枠ごとに複数名の予約受付やメールアドレスの非公開設定などカスタマイズが可能です。

月+時間1(イベント)
複数人でホストするイベント開催では予約のキャンセル管理やメッセージのやりとりをSlack連携する事で、抜け漏れない参加者対応が可能になります。社外向けオンライン / オフラインイベントや、社内での任意参加のイベント開催などでも利用いただいております。イベントにあわせたテーマカラーを選択することで予約ページを彩ります。

月+時間2(施設)

コワーキングスペースなど席単位で管理するシェアオフィス、会議室などの予約システムにも活用いただけます。Googleカレンダーと連携する事で社内外を横断した施設の空き状況管理も可能になります。受付時間の設定はシェアオフィス・会議室ごとに設定することができます。

◯ 新機能の内容

カレンダーテンプレート
カレンダーは5つの表示テンプレートから選択することができます。テーマカラーの自由な配色と組み合わせることにより表現の幅が広がります。カバー画像やブランドカラーに合わせて自由にページをカスタマイズすることができます。

専用URLの発行
チームIDを設定することで予約ページ専用URLを発行することができます。ホームページやランディングページとして集客につなげることができます。

受付時間設定機能
セールスや採用などの日程調整、セミナー・イベントなどのイベント開催、利用シーンにあわせて柔軟に受付時間の設定を保存できます。この機能により海外とのやりとりにおいてはタイムゾーンごとに予約ページを用意することも可能です。

◯ Jicoo(ジクー)とは

URL:https://www.jicoo.com/

会社名:Jicoo, Inc.(ジクー株式会社)
所在地:東京都台東区浅草橋5丁目2-3鈴和ビル2F
代表者:代表取締役社長 鈴木真一郎
設立日:2020年4月
事業内容:スケジュールプラットフォーム「Jicoo」の運営
会社HP:https://jicoohq.com