Jicoo(ジクー)、リモートワークの日程調整・スケジュール予約をブランド価値に変えるカスタムデザイン機能の提供を開始

ジクー株式会社(本社:東京都台東区 代表取締役:鈴木真一郎)は日程調整・スケジュール予約を自動化する予約ページを個人・チームのブランドに沿ったデザインと予約受付フォームをノーコードでカスタマイズできる「カスタムデザイン機能」の提供を開始しました。

◯ リリースの背景

コロナ禍でリモートワークが推奨される中、Jicooは日程調整とWeb会議の準備を自動化できるスケジュールプラットフォームを提供してきました。顧客との接点となるその予約ページは従来訪問者にとっては日程を選択するだけの画一的な体験となっていました。
新機能の提供により予約ページのデザイン性と内容のカスタマイズ自由度が向上することで、セールスや採用、サービスECなどホストのブランド価値も視覚的に同時にわかりやすく訴求でき、マーケティングとして利用できるようになります。

◯ 利用イメージ

セールス・マーケティング

担当者の顔が見え、商品の世界観をわかりやすく表示することでアポ獲得のCVR向上に繋げる事ができます。

セールス・マーケティングセールス・マーケティング
採用・面談
面談日程の調整において、応募者とのやりとりを効率できる上、社風やサービスが伝わるように訴求する事で、イメージ向上、採用率の向上に貢献します。

採用・面談採用・面談
教育
オンライン授業が主になっている大学などでは、校風にふれる機会も減少しています。スクールカラーに合わせてテーマを設定するなど、所属意識を高めるブランディング効果向上に貢献します。

教育教育イベント・教室(ワークショップ)
Googleカレンダー、Microsoft Outlookと連携する、LP + 予約フォームとしての利用が可能になりマッチングプラットフォームとは別に、独自のD2C予約メディアとして月額定額で共有することができます。

イベント・教室イベント・教室◯ 新機能の内容

デザインのカスタマイズ
テーマカラーをあざやかな8色のテンプレートから選択、または自由な配色をパレットから自由に選ぶことできます。カバー画像やブランドカラーに合わせて自由にページをカスタマイズできます。

予約受付フォームのカスタマイズ
スケジュールの予約と同時に事前アンケートの実施が可能になりました。アンケートの内容は管理画面からノーコードで設定する事ができ、必須か任意かも個別に設定が可能です。

予約フォームのカスタマイズ予約フォームのカスタマイズ

◯ Jicoo(ジクー)とは

URL:https://www.jicoo.com/